orasみなさん本当にお疲れ様でした。

シングルは最高更新出来ず悔しい結果に終わりました。





ガルーラ@メガ石
無邪気テンプレ調整
肝っ玉→親子愛
・猫騙し
・恩返し
・冷凍ビーム
・不意打ち


クレセリア@ゴツメ
図太いHB252
浮遊
・サイコキネシス
・冷凍ビーム
・毒毒
・月の光


ブラッキー@ラム
穏やかHD252
シンクロ
・イカサマ
・挑発
・毒毒
・月の光


ランドロス@スカーフ
真面目HSベース
威嚇
・地震
・岩雪崩
・蜻蛉返り
・めざめるパワー(飛)


マリルリ@残飯
生意気HBD
草食
・熱湯
・毒毒
・滅びの歌
・守る


ゲンガー@メガ石
臆病HS
浮遊→影踏み
・シャドーボール
・滅びの歌
・身代わり
・道連れ

[選出]
初手ランドロス裏マリルリゲンガー

大体の構築にこの選出をします。
ランドの威嚇+蜻蛉で丁寧に回しながらゲンガーで1-1以上を取りつつマリルリで滅んで勝つことを目指します。
受けループに対してもこの選出で大体勝てました。

[感想など]
ラムブラッキーが思っていた通りに面白い動きが出来て面白かった。鬼火に後出しして相手のゲンガーを火傷にさせたりメガヤミラミに毒毒を撃って自分は回復したりと使っていて楽しかった。

草食マリルリも今シーズン初めて使ったが切り返し性能や流し性能詰め性能がありかなり優秀なポケモンだと感じた。

構築自体最終日に組んだもので1790からスタートしてここまで上げることが出来て良かった。もっと構築を練る時間試す時間があれば良かったが今シーズンで終わりというのがとても悲しい。

終わり




総合レート最終8位でした( •̀ω•́ )/