2016年06月




マリルリ@おぼんのみ

努力値:H36A204B196D12S60

技構成
・じゃれつく
・アクアジェット
・ばかぢから
・はらだいこ

ミラー意識でSは多めに振った(つもり)
A+6じゃれつくで最低乱数を引かない限りはクレセを落とせる程度にAを振り残りを耐久に振り分けた。
陽気ガルの猫捨て身を耐えるようにしてあり、ガルーラにワンチャンを残せるようにもしてある。
サイクルを回すために受け出す相手は物理が多いと判断したためBに多く割いている。




ゲンガー@メガ石

努力値:H188D68S252

技構成
・シャドーボール
・きあいだま
・おにび
・みちずれ

昔から愛用しているゲンガー
技構成は祟り目をシャドーボールにしている。理由としてはわざわざ耐久調整しているのに祟り目ではゲンミラーに不安が残り過ぎると判断したためです。
ゲンミラーを考慮しないのであれば祟り目1択だと思います。霊+格の範囲は素晴らしいので1メガに見合った活躍をしてくれるでしょう。
鬼火を撒いた後にサイクルカットをして重いポケモンをみちずれするのが理想




ポリゴン2@輝石

努力値:H244A4B28D228

技構成
・からげんき
・れいとうビーム
・でんじは
・じこさいせい

セミ受けループのような構築によく入っている生意気HDポリ2。
物理受けとしては今の環境厳しいと思い特殊受けで採用した。
とても使いやすい・。・v

A200逆鱗確3
ハイボ+気合玉確定耐え




ランドロス@スカーフ

努力値:H4AS252

技構成
・じしん
・いわなだれ
・とんぼがえり
だいばくはつ

耐久調整をしていない普通のASスカーフランドロス。
だいばくはつはマリルリと対面してしまった際や振り対面、相手のガルーラに猫騙しでとんぼがえりを防がれた際にASガルだと判断した場合に撃ったり、起点回避に撃ったりと使い方は様々だ。
初手のスカーフ電気を呼んで爆発したりもしていた。
個人的にだいばくはつは使い勝手の良い技だと思っている。




ロトム(H)@食べ残し

努力値:H188B28C36D36S220

技構成
・ほうでんor10万ボルト
・オーバーヒートorめざ氷
・おにび
・みがわり

パーティーの補完で入ってきたポケモン
パーティ全体でスイクンが重いので10万にしても良いと思うが、マンダへの遂行を考えると放電麻痺が欲しいため放電。
パーティ全体で炎打点が無いためオバヒを採用しているがボーマンダが重いため、めざ氷も一考。あまり回していないため結論は出ていない。




ナットレイ@ゴツゴツメット

努力値:HB252D4

技構成
・ジャイロボール
・タネマシンガン
・やどりぎのたね
・ねむる

補完で入ってきたポケモン2
固有タイプ2匹を補完で入れてしまってるあたりう〜〜んって感じ。
スイクンが重い&受け出しがまともに効くのがこいつくらいなんで眠るを採用。
詰めにも使っていけるし丁寧に扱っていきたいポケモン



まぁ割と強いし改良していきたい
ではでは👋👋

ABガルを使っていると初手の眼鏡サザンにヘイトが溜まるので総合耐久を上げることを意識し、居座れる対面を増やすことを意識した



ガルーラ@メガ石

意地H228A180B100(S個体値29)

特性:精神力

技構成
空元気/ドレインパンチ/冷凍パンチ/噛み砕く

物理耐久ライン
鉢ガブの逆鱗+鮫肌1回耐え

特殊耐久ライン
控えめ眼鏡サザンの流星乱数6.3%

ガルーラの猫すてみを耐えなくなってしまったので猫のタイミングでドンチしてうぇいWってなりましょう

ドレインパンチ使うとガルーラがゾンビ級に生き残ることがあって面白いので使ってみましょう・。・v






カバルドン@おぼんのみ
慎重HD252B4
・がんせきふうじ
・ステルスロック
・あくび
・ふきとばし

よくいるカバルカイリューの起点カバ
頑張るドン・。。・




ルカリオ@メガ石
陽気H108A100B44D4S252
・とびひざげり
・アイアンテール
・しんそく
ビルドアップ

あゆかぜさんのパクリスペクトです。
ビルドっていう技は個人的に好きです。
スカガブに崩されないカバルカイリューは強いと思う。

(っ `-´ )≡⊃マッハパンチ!!




カイリュー@ラムのみ
意地H4AS252
・げきりん
・じしん
・しんそく
・りゅうのまい

普通のラム竜舞カイリュー
良い調整とかあるなら是非教えてくださいm(__)m




ゲンガー@メガ石
臆病HS252B4
・シャドーボール
・おにび
・ちょうはつ
・みちずれ

補完で入ってるやつ
滅びとかでも良いかもしれないがマンダマンムーが重そうなのでこの型に(勝てるとは言ってない)




キノガッサ@気合の襷
陽気AS252B4
・タネマシンガン
・(っ `-´ )≡⊃マッハパンチ!!
・がんせきふうじ
・きのこのほうし

テンプレキノガッサくん。
剣舞の採用も考えたが初手ゲンガーを呼ぶ構築なので岩石は欲しそう



スイクン@残飯

図太いH252B84C4D4S164
・ねっとう
れいとうビーム
めいそう
・みがわり

受けループ重そうなので残飯スイクンを採用。熱湯ワンウェポンだと範囲が微妙なので冷凍ビームを採用している。構築全体で竜が重いので正解だと思う。守る身代わりのノイクンのようなPP枯らしは出来なくなったが状態以上透かしの身代わりは役立つ場面が多い。


結構強そうなんで誰か使って感想下さい

↑このページのトップヘ