2016年09月


orasみなさん本当にお疲れ様でした。

シングルは最高更新出来ず悔しい結果に終わりました。





ガルーラ@メガ石
無邪気テンプレ調整
肝っ玉→親子愛
・猫騙し
・恩返し
・冷凍ビーム
・不意打ち


クレセリア@ゴツメ
図太いHB252
浮遊
・サイコキネシス
・冷凍ビーム
・毒毒
・月の光


ブラッキー@ラム
穏やかHD252
シンクロ
・イカサマ
・挑発
・毒毒
・月の光


ランドロス@スカーフ
真面目HSベース
威嚇
・地震
・岩雪崩
・蜻蛉返り
・めざめるパワー(飛)


マリルリ@残飯
生意気HBD
草食
・熱湯
・毒毒
・滅びの歌
・守る


ゲンガー@メガ石
臆病HS
浮遊→影踏み
・シャドーボール
・滅びの歌
・身代わり
・道連れ

[選出]
初手ランドロス裏マリルリゲンガー

大体の構築にこの選出をします。
ランドの威嚇+蜻蛉で丁寧に回しながらゲンガーで1-1以上を取りつつマリルリで滅んで勝つことを目指します。
受けループに対してもこの選出で大体勝てました。

[感想など]
ラムブラッキーが思っていた通りに面白い動きが出来て面白かった。鬼火に後出しして相手のゲンガーを火傷にさせたりメガヤミラミに毒毒を撃って自分は回復したりと使っていて楽しかった。

草食マリルリも今シーズン初めて使ったが切り返し性能や流し性能詰め性能がありかなり優秀なポケモンだと感じた。

構築自体最終日に組んだもので1790からスタートしてここまで上げることが出来て良かった。もっと構築を練る時間試す時間があれば良かったが今シーズンで終わりというのがとても悲しい。

終わり




総合レート最終8位でした( •̀ω•́ )/





 
ガルーラ@メガ石
意地っ張り132-236-4-0-116-20
・秘密の力
・空元気
・炎のパンチ
・不意打ち

最低限のB耐久を確保しつつ残りをDに回した。思考停止で初手ガルーラを出せるようになったので良かった。




クレセリア@ゴツメ
控えめ252-0-68-148-36-4
・サイコキネシス
・冷凍ビーム
・毒毒
・月の光

この構築では基本的に受け出すことは無いので過剰に耐久を振る必要がなかったため最低限の耐久を確保しつつタイマン性能を最大限まで引き上げた。


サザンドラ@拘り眼鏡
臆病CS252
・悪の波動
・流星群
・文字
・気合玉

最初は耐久に振ったものを使っていたが初手のガルーラが秘密の力を選択してくることが多かったので無償突破うまうまするためにCSにして使いました。初手のルカリオをわからせたりミラーにも強気に出せてよかったです。

図太い252-0-36-0-0-220@おぼん
・熱湯
・毒毒
・蓄える
・再生

ポリクチメタ。
耐久足りなさすぎて泣きそうだった
多分僕の使い方が下手くそだった

幻滅クレセドランの調整@残飯
・熱湯
・毒毒
・滅びの歌
・守る


ゲンガー@メガ石
臆病108-0-204-0-0-196
・たたりめ
・ヘドロ爆弾
・鬼火
・道連れ

HBゲンガー
ゲンガーは最速が使いやすいし1番強いと思った。わざわざガルゲン両選出して相手のメガ(ガルゲンどちらか)に対して優位に動いて行くよりかは最速ゲンで道連れやシャドボした方が後の展開が見えやすいと思います、


サンムーンは絶対にやりません。

↑このページのトップヘ