シーズン16お疲れ様でした。
最高2080の最終2072でした、21いけるスペックはありそうでしたが時間が足りませんでした。

使った並びはこれです



まぁ何の変哲もないCDG4ですね・。・v

今期使ったポケモンで割と可能性感じた3匹だけ紹介したいと思います



ゲンガー@スカーフ
控えめCSぶっぱ
・シャドーボール
・ヘドロ爆弾
・道連れ
・選択

選択の枠はトリックだったり鬼火だったりお好みの技を入れれば良いと思います
ガルゲン対面にこのゲンガーに引いてガルーラ通して勝ちみたいなのが理想です。再戦に弱いのがデメリット。


ヒードラン@風船
控えめCSぶっぱ
・マグマストーム
・ラスターカノン
・めざめるパワー(氷)
・挑発

襷を他のポケモンにもたせたかったので大体耐える風船に変更。
受けループを倒すのに重要な駒になったりマンダ軸、ヘラ軸にイージー出来るのが強みです。風船な為大地の力をラスカノに変えました・。・v
こいつは本当に強いので是非使って欲しい


キノガッサ@ラム
実値143-170-112-*-82-125
・種マシンガン
・マッハパンチ(っ `-´ )≡⊃マッハパンチ!!
・剣の舞
・キノコの胞子

カバガルぶっ殺すマンとして産まれた
ウルガ入りはこいつをなるべく隠しつつウルガを削ってから降臨させましょう
準速ガッサ抜きガルとかをわからせましょう・。・v


調整先忘れたなの( ;  ; )